So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【動画】ベンツCMにまさかの実写マリオが登場!俳優は誰?なぜマリオ? [おもしろCM]

この記事は5分で読めます。

ベンツCMにまさかの実写マリオ!マリオの俳優は何者?
どうしてベンツのCMにマリオが?理由は?


BN-DA121_Mario_G_20140530030224.jpg


自動車メーカー「メルセデス・ベンツ」が送る
最新型SUV「GLAクラス」が発売しましたね。

そんな5月29日からデビューしたGLAに対して
今年5月30日に放送開始されたCMでは
なんと実写版スーパーマリオが登場して話題になっています。

どんなCMなのでしょうか?
そして、インパクトのあるこの俳優は一体何者!?
どうしてこんなCMになったの?

早速調べてみました。

実写版マリオCMとは?



気になる実写版CMの動画はこちら▼



序盤はなんだろうと思って見ているのですが、
2Dゲームクリア後の実写が凄いですね。

最後クリボーに当たってしまうオチには笑ってしまいましたw

catch_benzmario.jpg


クリボー怖いですねw

cm04.jpg


しかし、いったいこの外国人の俳優さん。
なんという俳優さんなのでしょうか?

実写マリオCMの俳優さんは何者?



この実写版マリオCM。

BN-DA121_Mario_G_20140530030224.jpg


俳優さんについては調べてみたのですが出てきませんでしたね。
ただ、マリオの表情的にCGではなさそうなので、
外国人のモデルさんに対して特殊メイクとかを施した感じなのでしょうか。

出てきたら出てき次第更新します!

なぜマリオを起用したのか?



高級車で名高いメルセデス・ベンツ。
まさかのスーパーマリオとのコラボですよね。
なぜマリオとのコラボに踏み出したのでしょうか?

その答えはなんともしっくりくるものでした。

メルセデス・ベンツ・ジャパンの企業広報課の緒方さんによると

弊社は後発として、あとから(SUVの)マーケットに参入してきた部分がありました。(中略)これまでは接点のなかった客層の方々に振り向いてもらうため、サプライズが必要だと考えていたんです


とのこと。

その「サプライズ」に日本のみならず世界中でも人気があり、
ゲーム文化に染まった若年層から点数を稼ぐことのできる
任天堂の人気キャラクター「マリオ」を起用したそうなのです。

な・・・なるほど(^^;
これはまんまと策略にはまってしまったということですね。

ネットで話題になりつつあるこのCM。
正しく狙い通りに当たったのではないのでしょうか?


このGLA、「マリオカート」にも登場しているようですよ!(後半に続く)▼

スポンサーリンク



任天堂ゲームとのコラボも!



今回のベンツによるマリオのCM採用。
実は任天堂ゲームもベンツときちんとコラボしてるんですね。

512scoRN-WL._SL500_AA300_.jpg


なんとGLUと同じ日に発売しているWiiU専用ソフト
任天堂「マリオカート8」に『GLUカート』が登場するそうです!

今年の夏から無料配信が開始されるようですよ。
ちなみに、現実の車が登場するのはシリーズ初のようです。

気になる画像がこちら▼


78062_1223_7ebc120d_17e1f24a.jpg



こ れ は つ か っ て み た い

本当にガチなベンツGLUですねー。
リアルカーが出てきていると違和感がありますが、
ぶっちゃけ超使ってみたいですね!

Twitterでの反応



TwitterではこのCMについて様々な反応が。
















この思わず一本取られてしまったマリオCM。

外車になると高くて若者としては手を出しにくいですが、
将来買ってしまうかもしれないような強い印象を根付かせた
インパクトがある上手いCMでしたね。

何か続編があるのでしょうか?
ちょっと気になってしまいますね。

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。