So-net無料ブログ作成

仕事を選ばないSMAP!次は「ようかい体操第一」を踊る?本家のDream5とキング・クリームソーダがスマスマに登場!? [SMAP]

この記事は4分で読めます。

SMAPが踊る「ようかい体操第一」いつ公開?
妖怪ウォッチのダンス動画まとめ


2061769338_1f973c12ec.jpg


SMAPは相変わらず仕事を選ばないらしい―――。

社会現象といってもいい程の状況になっているゲーム「妖怪ウォッチ」。
そんな妖怪ウォッチのブームは人気アイドルグループのSMAPともコラボすることになったようです。

妖怪ウォッチとSMAP×SMAPでコラボ!



33089364.jpeg


10月27日のよる10時放送予定のバラエティ番組「SMAP×SMAP」にてSMAPと「ようかい体操第一」を歌うグループのDream5。そして、挿入歌「ゲラゲラポーのうた」を歌っているキング・クリームソーダをゲストに「ゲラゲラポーのうた」「ようかい体操第一」を披露するとか。

img_01.jpg


SMAPは作中で主人公の天野景太(ケータ)が使用しているアイテム「DX妖怪ウォッチタイプ零式」を身に付けてパフォーマンスをするのだとか。

幅広い年代に人気のSMAPと子供たちに大人気の妖怪ウォッチのコラボ。
経済効果も大きそうですが、一体どんな内容になるのかきになりますね。


スポンサーリンク




「ようかい体操第一」「ゲラゲラポーのうた」って?



extention.jpg 1399020276.jpg


今、子供たちに人気のゲーム・アニメ作品の「妖怪ウォッチ」
「ポケモン」以来の大人気作品とも言われているこの作品。
その中のアニメ版ED「ようかい体操第一アニメ版OPの「ゲラゲラポーのうた

ゲームの人気に乗じて、次の動画のように振り付けまであるこれらの楽曲。
私もこの前TSUTAYAに行った際には、妖怪ウォッチの曲が流れると踊りだした兄弟を見かけましたが、今や子供たちが聞けばどこでも踊れるほどの知名度を誇っています。

その2曲の振り付けつき動画はこちら▼





SMAPと共演するDream5とキング・クリームソーダ、撮影を終えて



そんな既に撮影が終わっている27日のSMAPと妖怪ウォッチのコラボ。
シネマトゥデイの取材では、共演したDream5とキング・クリームソーダのメンバーが次のように話していました。

キング・クリームソーダのメンバー・マイコさん曰く。

「SMAPさんと一緒にゲラゲラポーができてとても楽しく幸せでした! TVをご覧のみなさんにも一緒にゲラゲラポーをしていただきたいです!」


Dream5のメンバー・重本ことり、高野洸(たかのあきら)も次のようにコメントしていました。

「昔から観させていただいているSMAP×SMAPに出演できて感激です。SMAPの皆さんのカッコいいオーラにDream5全員引き込まれそうになりました!」(重本ことり)

「ずっと子供の頃から憧れていたSMAPさんの番組に出られて、本当に貴重な経験でした! 是非、ご覧ください!」(高野洸)


共演者から子供の頃から憧れだったとコメントされるほど、幅広い年代に人気のあるSMAP。
共演者もかなり満足な共演ができたようですね!

27日のSMAP×SMAPは見逃せないコラボになりそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。