So-net無料ブログ作成
検索選択
ニコニコ動画 ブログトップ

発想の勝利!分身して歌う「独りでやさしさに包まれたなら」が凄い! [ニコニコ動画]

この記事は7分で読めます

ニコニコで今一番話題になってる動画って?
分身合唱のshuttokenさんってどんな人?


cap_shuttoken.png


6人同じ顔で同じ服の人間がアカペラしている―――

音声だけなら一人何役とかありますけれど、
一つの映像で1人が6人に分身している”謎の技術”で
投稿から6日間でニコニコ動画ランキング総合トップに
登りつめた動画が今ものすごい話題になっています。

なんと5月19日に初アップした期待の新人
いったいどんな動画なのでしょうか?
そして、この動画をあげたのはどんな人物なのでしょうか?

ニコニコ動画で話題になった動画って?



これがその動画▼



(゚ロ゚)

5人で始まって途中からピアノ入れて6人ですね。
思わず最後まで見入ってしまいました。
なんか歌も地味にうまいのが笑ってしまいますねw

きちんと影も違和感ないように処理しており、
映像の合成に違和感がないのがさらにGoodですよね!

しかし、この動画を作った人物はどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク



期待の新人!shuttokenさんとは何者?



この動画を上げたのはShuttokenさんという人物。

もともとはyoutubeなどで活躍していた人物のようです。
ニコニコ動画ではなんと今年の5月19日から
投稿している所謂期待の新人です。

1024px-Nihon_Univ_College_of_Art_Tokyo_Japan_20110628.JPG


本人のTwitter(@shuttoken)によると、
日本大学芸術学部放送学科を既に卒業したということで
映像編集と演出のプロといったところですね!

なるほど、だからこそ動画まであんなに手が混んでいるのか。
と思わず納得していまいました。

急激にランキング上位に上がってしまったため、
Twitterなどが荒らされているのか一時的に非公開になっているようです。

shuttokenさんのほかの動画



そんなshuttokenさん。

Youtubeには昨年の1月22日にこの「分身動画」を初投稿しています。
現在このシリーズの動画は全部で5件あるようです






話題になるshuttokenさん



ニコニコ動画だけでなく、Twitterでも大きな話題になっています。












突然登場して大きな話題になった”期待の新人”shuttokenさん。

これからまたさらに何か別の動画などを出していくのでしょうか?
期待して待っていたいですね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ニコニコ動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。