So-net無料ブログ作成
検索選択

本当に!?つぶやきシローが再燃しているという噂。人気の秘訣はTwitterのネタらしい [●芸能人]

この記事は4分で読めます。

100401_09.jpg


かつてバラエティーやドラマなどにも多数出演していた芸人のつぶやきシローさん。最近あまりテレビで見なくなっていた気がしましたが、最近また評価が上がっているという話。Twitterが関係しているということですが…

つぶやきシローさんのプロフィール



1188647_324x486.jpg


本名 永塚 勤(ながつか つとむ)
生年月日 1971年3月10日(43歳)
出身地 栃木県下都賀郡野木町
血液型 A型
身長 170cm
方言 栃木弁


つぶやきシローさんは芸人でタレント。
1993年にデビューし、1990年代の後半にお笑いバラエティ番組「ボキャブラ天国」を中心に栃木なまりの方言で”あるあるネタ”をつぶやくという芸風で一時期は人気の絶頂にあったつぶやきシローさん。

90年代の終わりに「ボキャブラ天国」が終わると、それとともに仕事量が激減。一時は自殺未遂説まで流れたというほど仕事量が激減したのだとか。

それ以来、テレビで見ることが少なくなり、ごくごくたまにゲスト出演でバラエティやドラマ・映画などでゲストとして活躍されることが多くなっているようです。

そんなつぶやきシローさんが、芸人仲間の間で再評価されているというのはどういうことなのでしょうか?
どうやら秘訣はTwitterにあるようですが...

スポンサーリンク



Twitterでしぶとく芸を続けるつぶやきシローさん



そんなつぶやきシローさんが芸人仲間から再評価されるきっかけになったのは、つぶやきシローさんが2009年から始められているTwitter。
Twitterを初めて以降、毎日のようにネタを投稿しています。






他にも言うことが毎回違う上司っているよね。」「玄関でブーツを履いた後、忘れものに気付くね。など、日に2、3ツイートされる何とも言えない日常のつぶやきが毎回100RT以上のの反響を生むほどの人気になっているようです。
「共感できる」「面白い」と、Naverなどでも多くまとめられています。

芸人仲間から賞賛の声を受けるつぶやきシローさん



現在すでにフォロワーが65万人に達しようとしているつぶやきシローさん。

フォロワー65万人は人気のピークをすぎた芸人なら確かにそこそこの数字。
そんなシローさんの姿を見てか否か、タレントの伊集院光さんと三村マサカズさんがこんな話をTwitterでしていたそうです。




確かに同じスタイルで20年近くやってきたことを考えると、もはや職人芸といっても過言ではないですよね。
そんな2人の話はYahoo!でもニュースに取り上げられましたが、今まであまり触れられてなかった人物が話に上がると逆にそれがネット民が不思議に思ったようで…

ネットでは疑いの声も



ネットでは今回のニュースについて、賛同する意見の一方で、やらせかな?という意見も飛び交っているようです。






確かに今まで全然名前を聞かなかった人物が突然話題に上ると「事務所のプロモーション」とも取れますが、真相はどうなのでしょうか?

いずれにしても、仲間から何かと高評価な声が上がっているらしいつぶやきシローさん。
もしかしたら、また再燃する日がやってきたりするのかもしれません。

【関連記事】
これは癒し?つぶやきシロー、マギー司郎と「Wシロー」しているCMがシュールでユルすぎるwwwww

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。