So-net無料ブログ作成
検索選択

【比較】河相我聞、「劣化した」に嘆き。”「老化」と「劣化」は『メラ』と『メラゾーマ』ぐらいダメージの差がある” [●芸能人]

この記事は3分で読めます。

7d0c0851a05faa12bff39f796ed2756b_29745.jpeg


ネット上での発言には変わったものも多いですが、俳優の河相我聞(かあいがもん)さんが自信に対するツイートに嘆きのコメントをしたその内容があまりのシュールさに話題になっています。
一体どんな内容なのか?そして、本当に劣化したのかビフォーアフターなども比較してみました。

河相我聞さんのプロフィール



494187.pimg.jpg


本名 河相 我聞(かあいがもん)
生年月日 1975年5月24日(39歳)
出生地 埼玉県大宮市(現:埼玉県さいたま市)
身長 177cm
血液型 A型


河相我聞さんは俳優でタレント。
芸名かと思えるような変わった名前ですが、本名のようです。
独身ですが、離婚歴があり、子供が2人います。

ドラマなどでは「信長のシェフ」浅井長政役、昼ドラや刑事ものなどのゲストとして出演しています。バラエティなどではテレ朝系「ダウンタウンDX」日テレ系「世界・ふしぎ発見!」などでも多く出演。

ミュージシャンとしても活躍。音楽分野ではドラマーとして渋谷セルリアンタワー内のJazzクラブ「JZ Brat」をベースにライブ活動を行なっています。

そんな河相我聞さん、最近顔が「劣化した」と言われているようで・・・。


スポンサーリンク




「本当に言葉というのは怖いもので」・・・河相我聞嘆きのツイート



10代からドラマで活躍していると、昔からのファンは「劣化した」と表現したくなるようですが、河相我聞さんにとっては結構ずっしり来たようです。

そんな河相我聞さんの話題のきっかけになったツイートが以下の内容。





「メラ」と「メラゾーマ」は人気RPGのドラゴンクエストのじゅもんの一種。作中ではメラは序盤で出てくるじゅもん、メラゾーマはそこそこ後半に出てくる強い呪文です。

なかなかシュールな例えで返してきますね。

そんな河相さんのなんの気なしにツイートした内容は大きく拡散されてしまったせいで翌日にはYahooニュースに取り上げられ、こんなツイートも。



相変わらずのドラクエツイートを振るファンのコメントにも丁寧に「ドラクエ」で返す河相さんの姿も。




元々ブログなどでも独特な面白い言い回しで読み込ませてくる河相さんですが、
今回も例に漏れずなかなか面白いツイートですね。

しかし、10代から俳優として動いていれば年齢とともに多少変わるのも分かる話。
そんなに「劣化した」と騒がれるほど変わっているのでしょうか?


河相我聞ビフォーアフター



そんな巷で「劣化した」と言われている河相我聞さんの若い頃と現在を見比べてみました。

こちらがデビュー当時▼
c5ae886fd89b3884678376a00df5d807_16835.jpeg

こちらが現在▼
7d0c0851a05faa12bff39f796ed2756b_18746.jpeg

殆ど変わっていない気が・・・確かに多少年齢なりに歳をとった感じがありますね。芸歴29年だとこんなもんなんじゃないでしょうか。

ネット上のニュースに対する反応には「(劣化したという評価に対して)ごもっとも」というコメントの一方で「我聞君も39歳か~、そりゃしょうがないよね」「たまに出てくるから言われちゃうんだよね。私も会うのが久々の人と顔を合わすの嫌だから複雑な気持ちになったわ。」などなど色々な種類のコメントがありました。

現在、河相さんは39歳。正直十分若く見えますが、若い頃からのファンだと劣化したと言いたくなるのかもしれませんね。しかし、そんなコメントもシュールなツイートで反論した河相さん。中々面白い返ししますね。

河相さんは今月20日に東京・表参道GROUNDにて公開される舞台「劣化コピー」では主演を務める予定。これからの活躍にも期待したいものです。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:河相我聞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。