So-net無料ブログ作成
検索選択

【画像】さいたまで観測された放射霧が美しい。放射霧とは? [●カルチャー]

さいたまで観測された美しい放射霧の画像まとめ
放射霧とは普通の霧と何が違うの?


B2Rwg9eCYAA1aiE.jpg medium.jpg


さいたまで11月13日に起こった放射霧。それがものすごく美しいと話題になっています。放射霧とは一体どんなものなのでしょうか?画像とともにまとめてみました。

埼玉で観測された放射霧



ac4a9650-s.jpg


まるで空の上に浮いているようですね。埼玉に出現したこの凄まじい霧は放射霧と言われています。

放射霧とは地表が冷やされ、空気中の水蒸気が凝結することで起こる霧の一種。夜のうちに地表が放射冷却されることで地表が冷やされることから、放射霧と呼ばれるそうです。

私たちが普通から見ているあるいは言葉として使う「霧」と何が違うか、というと放射霧は普通の霧の一種です。学問上の言葉で、でき方によって「放射霧」「移流霧」「蒸気霧」「前線霧」「上昇霧」などという違いがあるとされています。

普段は山間部や盆地などで見れるこの放射霧がここまではっきり都市部で見れるのは珍しいですよね!当日は県内各地で明け方までこの現象が見られ、かなりの人が写真を撮っていたようです。

後半はそんな放射霧の写真を集めてみました。


スポンサーリンク




放射霧画像まとめ



当日の放射霧の画像を集めてみました。

20141114-00010000-saitama-000-2-view.jpg ac4a9650-s.jpg B2Rwg9eCYAA1aiE.jpg medium.jpg c2109c8c-s.jpg


かなり神秘的な光景ですよね。
リアルタイムで見れなかったのが残念ですが、またあると良いですね!


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:放射霧とは
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。