So-net無料ブログ作成

『ドラえもん』新刊が8年ぶりに発売!その内容は? [●カルチャー]

『ドラえもん』新刊が8年ぶりに発売!その内容は?発売時期は?
新刊発表に沸き立つネットの反応


20141114-00000323-oric-000-6-view.jpg


8年ぶりにドラえもんの新刊が発売されるとなり、話題を呼んでいます。その経緯と内容はどのようなものなのでしょうか?

原作者の誕生日に販売



今回発売される新刊は『ドラえもん プラス』の第6巻。
今回は21話分を収録しているということです。

ドラえもんの原作者は故藤子・F・不二雄先生。すでに1996年に亡くなっています。
すでに亡くなっている人物の新刊というのはどういうことなのかというと、今までに漫画雑誌などで発表されていたものの、コミックス単行本としてまとめられていなかったものがまだ多数あったようで、今回の新刊はそういった既刊のものにまとめられていなかった作品が入ってくるようですね。

内容の21作品の一部としては「チリつもらせ機で幸せいっぱい?」「はなバルーン」「そっくりペットフード」などが入っているとのこと。

同刊は原作者の故・藤子・F・不二雄氏の誕生日である12月1日に発売されるとのことです。

最近CMも含めて、やけにドラえもん関連の作品が多いですがそんな中の発表なので少し話題を呼びそうですね。8年ぶりの新刊、ファンは見逃せなくなりそうです。
そんな新刊発表にネットでも大きな話題に(後半に続く)

スポンサーリンク



ネットでの反応



ネットでは新刊の発表に様々な反応があるようです。










スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。